近年、足利内で撮影された映画やドラマなどの実績をご紹介。

映画『湯を沸かすほどの熱い愛』【舞台設定:足利市】

映画『湯を沸かすほどの熱い愛』
ⓒ2016『湯を沸かすほどの熱い愛』製作委員会
 
昨年名誉ある映画賞を総なめにし、観た人の心も熱く沸かす本作品。
 
【地上波初放送のお知らせ】
2017年12月20日(水) 夜9時〜 テレビ東京(7ch)
 
作品の大部分が市内で行われ、舞台設定も足利市!
随所に見慣れたロケーションが登場します♪
 
おかあちゃんの<おっきなおっきな愛>を感じてください
是非是非お見逃しなく!

 
作品詳細
■ タイトル
映画『湯を沸かすほどの熱い愛』
 
■ 公開日
2016年10月29日(土)
 
■ 出演
宮沢りえ
杉咲花、篠原ゆき子、駿河太郎、伊藤蒼
松坂桃李
オタギリジョー
 
■ スト-リ-
銭湯「幸の湯」を営む幸野家。
しかし、父が1年前にふらっと出奔し銭湯は休業状態。
母・双葉は、持ち前の明るさと強さで、パートをしながら、娘を育てていた。
そんなある日、突然、「余命わずか」という宣告を受ける。
その日から彼女は、「絶対にやっておくべきこと」を決め、実行していく。
 
①家出した夫を連れ帰り家業の銭湯を再開させる 
②気が優しすぎる娘を独り立ちさせる 
③娘をある人に会わせる
 
その母の行動は、家族からすべての秘密を取り払うことになり、彼らはぶつかり合いながらもより強い絆で結びついていく。
そして家族は、究極の愛を込めて母を 葬 おく ることを決意する。
 
■ 脚本・監督
中野量太
 
特集
市内ロケ地リストを作成しました!
ぜひ本作を観て、足利を散策してください!

 
 
映画.com特集!
今、ある新人監督による珠玉の「家族の物語」に映画界がざわついている!業界騒然!映画ファン驚嘆!《ラスト》を見れば“語らずにはいられない”
 
 
映画ソムリエ東紗友美さんのロケ地めぐりブログ
~映画ソムリエ東紗友美の食べて、祈って、ロケ地見て~
『湯を沸かすほどの熱い愛』のロケ地銭湯へ行って、“湯を沸かすほどの熱い思い出”をつくってきた
 
 
祝・各映画賞多数受賞!!
★祝・映画『湯を沸かすぼどの熱い愛』各映画賞受賞まとめ★

  • 一覧に戻る