近年、足利内で撮影された映画やドラマなどの実績をご紹介。

実写ヒーロー番組 とちぎテレビ『雷様剣士ダイジ』

とちぎテレビ『雷様剣士ダイジ』の放送日
 
 
平成28年3月7日(月)午後7時45分~(再放送:平成28年3月12日(土)午前8時30分~)
 
 
『第95話 クッキーングバトル!』
 

 
-----------------------------------------------------------
1月21日(木)、22日(金)に全編足利市内で撮影が行われました!
 
雷様剣士ダイジは、2014年4月よりとちぎテレビにて放送中の実写ヒーロー番組です。ダイジとは栃木弁で「大丈夫」の意味。同音で「大切」を意味する「大事」でもあります。主人公ダイジには、その二つの意味があります。全ての登場人物、そして視聴者(栃木県民)にとって「大切なもの」とは何か、それを探したり、見つけたり、守ったり、地元・人を愛する心を伝えたりする、それが物語のテーマです。栃木県内各地の食・特産品・文化などをヒーローと敵キャラクターがストーリーの中で伝えていきます。
 

市内公共施設にて市民の方々のご協力のもと撮影準備中


足利学校にて撮影後に集合写真

太平記館にて「とちおとめ姫 愛ちゃん」撮影中

 

 
足利市は過去3回物語の舞台となっており、今回で4回目。過去の作品は以下のとおり。
第05話 足利学校の謎
第06話 ないしょの花園
第44話 白球を追いかけろ!

  • 一覧に戻る