近年、足利内で撮影された映画やドラマなどの実績をご紹介。

映画『ちはやふるー上の句ー』

映画『ちはやふるー上の句ー』
 
【ロケ地】栃木県立旧西高校、織姫神社、市民武道館など
 
☆映画情報サイト『シネマトゥデイ』に市内のロケ地情報が掲載されました!
 
『ちはやふる』のロケ地情報が掲載されています「とちぎ県ロケ地マップ2016」は、
市内では以下の各場所で無料配布しております。(※数に限りがございますので、なくなり次第配布終了となります)
 
ユナイテッド・シネマ アシコタウンあしかが
史跡足利学校
・足利市役所 映像のまち推進課(市役所本庁舎5F)

 

【あらすじ】
千早・太一・新の3人は幼なじみ。“競技かるた”でいつも一緒に遊んでいたが、小学校卒業を境に離ればなれになってしまう。
千早はたった一人になってしまっても「かるたを教えてくれた新に“強くなったな”って言われたい」と純粋な想いで競技かるたを   
続けていた-高校生になった千早は、再会した太一と共に“競技かるた部”を作り、全国大会を目指す。「全国大会に行けば、
新に会えるかもしれない!」千早の新への気持ちを知りながらも、かるた部の一員となる太一。
千早、太一、新、そして瑞沢高校競技かるた部の、まぶしいほどに真っ直ぐな想いと情熱が交錯する、熱い夏が来る-。
 
【予告編】はこちらから!!
 
●出演者:広瀬すず、野村周平、真剣佑 ほか
 

(C)2016 映画『ちはやふる』製作委員会

  • 一覧に戻る