近年、足利内で撮影された映画やドラマなどの実績をご紹介。

映画『パパはわるものチャンピオン』

映画『パパはわるものチャンピオン』
 
©️2018「パパはわるものチャンピオン」製作委員会(予告編)
 
大事なのは勝つことじゃない。
人生を戦い続けるすべての人に贈る感動の物語。
 
栄光のトップレスラーから悪役になった男が、自らのプライドのため、そして愛する家族のために最強のチャンピオンに挑む!

 
 
<公開日>
2018年9月21日(金)
※ユナイテッド・シネマ アシコタウンあしかがにて上映中です
 
<出演>
棚橋弘至
木村佳乃 寺田心 仲里依紗 ほか
 
<監督>
藤村享平
 
<原作>
「パパのしごとはわるものです」「パパはわるものチャンピオン」
作:板橋雅弘 絵:吉田尚令(岩崎書店刊)
 
<あらすじ>
まぶしいほどのスポットライトのなか、大歓声を浴びる大村孝志。人気も実力も兼ね備えたエースレスラーだったが、膝に大ケガを負って試合から長期離脱してしまう。それから10年、かつての強さを取り戻せないでいる孝志は悪役レスラーとなり、客席からブーイングを浴びる日々を送っている。妻の詩織は変わらず応援してくれるが、孝志は自分の仕事を9歳になった息子の祥太に打ち明けられずにいた。だがある日、偶然から祥太にバレ、「わるもののパパなんて大嫌いだ」と言われてしまう。しかし、そんな孝志に、名誉を取り戻すチャンスが訪れる。かつての孝志に憧れていたトップレスラーのドラゴンジョージが、孝志をタイトルマッチの相手に指名したのだ。自らのプライドと家族への愛のために、全く勝ち目のない戦いに立ち上がる孝志。果たして、孝志が決意したすべてを賭けた危険な技とは? そして息子との絆を取り戻すことは出来るのか──?
 
<ロケ地>
広瀬理容所足利市立東山小学校
 
木村佳乃さんが経営する美容室@広瀬理容所
寺田心さんが通う小学校@東山小

  • 一覧に戻る