エキストラなど足利市民が参加できる募集情報満載。

2019年NHK大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~』エキストラ募集のご案内


2019年NHK大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~』
 
<ストーリー>
“日本で初めてオリンピックに参加した男”金栗四三と“日本に初めてオリンピックを呼んだ男”田畑政治。
この2人がいなければ、日本のオリンピックはなかった――。
日本初参加の1912年ストックホルムオリンピックから、1964年東京オリンピック実現までの“泣き笑い”が刻まれた激動の52年間を描きます。
出演は金栗四三役に中村勘九郎、嘉納治五郎役に役所広司など豪華キャストが目白押し!
※詳細は「いだてん NHKPR」で検索できます
 
 
足利市近郊では明治期の校内マラソン大会シーンを撮影します。
大河ドラマに出演できるチャンスですので、ぜひともご応募下さい!
 
 
【募集詳細】
 
<日時>
5月31日(木)
※雨天予備:6月1日(金)
 
<撮影場所>
足利市内
 
<撮影時間>
朝8時頃から夕方6時頃まで
 
<募集人員>
(A)明治期の男子学生:10代後半から30代の男性 50名程度
《条件》
・走るのが好きな方、得意な方。
・男性はサイドと襟足が短い髪型の方。
・丸坊主の方大歓迎!※ただし長髪の方も若干名募集しています。
 
(B)観衆、通行人など:30代から60代くらいまでの男女 若干名
《条件》
・男性はサイドと襟足が短い髪型の方。
・女性(年配の方を除く)は肩下以上の髪の長さがある方。
・男女ともに茶髪はNG。
 
<御礼>
ご出演いただいた方には『いだてん』記念グッズを進呈いたします!
 
 
【お申し込み先】
 
《参加してみたい!と思った方》
1.氏名(よみがな)
2.年齢
3.メールアドレス
4.携帯電話番号
5.身長・体重・足のサイズ(撮影用の衣装準備のため)
6.AかBの参加希望の該当記号いずれかを明記
7.6月1日の予備日参加の可否を明記
 
メールの件名を「足利市エキストラ応募 ○○○○(お名前)」とし、
本文に以上1~7までをご記入いただき、顔写真と全身写真を各1枚添付して下記のメールアドレスにまでお送り下さい。
個人情報は外部に開示することなく、目的外に使用することはありません。 
 
<あて先>
E-mail:m02711-idaten-extra@li.nhk.or.jp (NHKドラマ番組部)
 
<締め切り>
5月25日(金) 正午
 
 
注意事項
 
●選考結果の連絡はご応募ただいた方の中から髪型や体格などドラマの時代設定を考慮した上で選ばせていただき、ご出演いただく方に5月29日(火)までに担当者よりご連絡差し上げます。
●募集は締め切り前でも定員になり次第、受付を終了する場合があります。
●定員超過など選外の場合はご連絡致しません。あらかじめご了承下さい。
●ボランティアでのご参加になりますので交通費・出演料などの支給はございません。
ご理解ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。
 
 
ドラマ撮影に少しでも興味の湧いた方、一生の記念に大河ドラマに出演してみたいと思った方はぜひともご応募下さい。
皆様の奮ってのご参加、お待ちしています!
 

  • 一覧に戻る