映像のまち構想関連イベントやその様子をご案内。

JTBエコプロジェクト「足利市ロケ地クリーン作戦と見学ツアー」


JTB地球いきいきプロジェクト
「足利市ロケ地クリーン作戦と見学ツアー」
 
足利の街では多くの映画やドラマが撮影されていることをご存知でしょうか。
足利市が掲げている映像のまち構想とは、映像という視点をまちづくりに活かし、地域を活性化させようとするものです。
JTB関東両毛支店様より市内で多くの撮影が行われているロケ地の清掃活動のご提案をいただき、本ツアーが開催されました。
 
当日の様子はコチラから
 
 
※「JTB地球いきいきプロジェクト」とは
お客様や地域の皆様とJTBグループの社員が一緒になり、元気な未来を創造していく活動です。
観光地をめぐりながらお掃除をしたり、地域の文化を学びながら植樹をしたり。
環境美化や、人と人との交流を通じて、そこに関わる全ての方々とともに「地域を元気に、人を笑顔に。」していきたいと考えています。
※このプロジェクトは、1982年から続く「観光地クリーンアップキャンペーン」を、2012年のJTB創立100周年を機に改称したものです。

 
 
【行程】
JR足利駅(9:00)・東武足利市駅(9:45)集合
 
旧足利西高校(10:05〜13:00)
<内容>
校舎内の清掃活動と旧西高にて撮影が行われた映画やドラマの紹介・説明、ロケ弁で昼食
 
北仲通り〜太平記館(13:15〜14:20)
<内容>
徒歩にてロケ地巡り
 
JR足利駅(14:30)・東武足利市駅(14:45)解散
 

  • 一覧に戻る