近年、足利内で撮影された映画やドラマなどの実績をご紹介。

Rihwa「ミチシルベ」MV

Rihwa「ミチシルベ」MV
 
©AMUSE Inc.
Rihwa「ミチシルベ」(youtube)
 
Rihwa「ミチシルベ」のミュージックビデオ撮影が市内で行われました!
9/23(土)公開の映画「ユリゴコロ」の主題歌として書き下ろしたRihwaの新曲「ミチシルベ」
映画「ユリゴコロ」の脚本・監督を務める熊澤尚人氏がメガホンをとり、このミュージックビデオで『熊澤組』が再集結することとなりました。
映画では深く触れていない、主人公:美紗子の中学生時代にスポットを当てた、オリジナルストーリーが展開。
さらに、劇中でも美紗子の中学生時代を熱演している、今最注目の若手女優・清原果耶が劇中さながらの迫真の演技で演じる。
"容赦のない愛"を感じられる、歌と映像がシンクロしたミュージックビデオとなっています!!
 
《ロケ地》足利市立山辺中 ※撮影時の様子(instagram)
 
山辺中での撮影の一コマ
山辺中での撮影の一コマ
山辺中での撮影の一コマ
 
アナザーストーリーのシナリオは、1974年のとある私立女子中学校が舞台。
美紗子(清原果耶)は、学校には来るものの、自分から誰かと話すことはなく、同級生たちの話題も全く興味が持てない。
美紗子に好意を寄せている二人の生徒から「友達になろうよ」と話し掛けられるが美紗子は困惑する。
ある夜、その二人から学校のプールで花束を受け取るが・・・。
予想もつかない展開と、常に孤独と隣り合わせで居続ける美紗子の少女時代の心模様を描いたストーリーと熊澤監督が映し出す美しい映像、清原果耶の透明感のある姿に目を奪われる。
愛を知り、愛することの苦しさを知り、“それでも愛している”と紡ぎ、儚く優しく流れるように歌うRihwaの“容赦のない愛”と「ユリゴコロ」を求めていた美紗子が映像内でシンクロする。

  • 一覧に戻る