映像のまち構想関連イベントやその様子をご案内。

映画『じんじん~其の二~』特別先行上映会を開催します(終了)

市内でも撮影が行われた映画『じんじん』待望の続編!
映画『じんじん〜其の二〜』が9月2日より全国公開を迎えます。

それに先立って、映画『じんじん』の縁が繋いだ3つの自治体(剣淵町、秦野市、足利市)の首長が集まり、
映画を通じた地域の魅力発見やまちづくりについて意見交換を行う「じんじんサミット」が開催されます。
 
これを記念して、ユナイテッド・シネマ アシコタウンあしかがで特別先行上映会が同日開催されることとなりました!
 
上映後、企画・主演の大地康雄さん・各首長が舞台挨拶予定です。
ぜひこの機会に劇場へお越しください!
開催概要
<日時>
2017年8月17日(木)15時〜
<場所>
ユナイテッド・シネマ アシコタウンあしかが
<内容>
・映画『じんじん〜其の二〜』の特別先行上映
・出演者ほかによる舞台挨拶
<チケット>
大人:1000円
高校生以下:500円
※チケットは下記にて発売中です!
・映像のまち推進課(市役所本庁舎5階)
(0284-20-2260) 
 
作品詳細
映画『じんじん〜其の二〜』
 
<公開日>
変則的な上映形式のため、公式HPよりご確認ください。
※ユナイテッド・シネマ アシコタウンあしかがでは9月9日(土)より上映予定です。
<内容>
平成25年春、北海道剣淵町から、一本の映画が生まれました。
絵本の里剣淵町を舞台に製作された『じんじん』は、四年余りの歳月をかけて、多くの人々の手で上映され、
これまで全国47都道府県1,000ヶ所約30万人に届けられました。
舞台を「名水の里」神奈川県秦野市に移し、丹沢の麓、親子の絆と、
林業を通した環境保護をひとつのキーワードに地域の人の繋がりや心の優しさ、
困難に立ち向かうことの意味を描き、「一歩を踏み出す勇気」を与える応援歌として紡がれます。
<企画・主演>
大地康雄
<キャスト>
福士誠治 鶴田真由 菅野莉央 岡安泰樹
佐藤B作 中井貴惠
山野 海 高川裕也 須藤正裕 津田寛治
苅谷俊介 永島敏行
<製作>
『じんじん〜其の二〜』製作委員会

  • 一覧に戻る