近年、足利内で撮影された映画やドラマなどの実績をご紹介。

ドラマ『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』

ドラマ『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』
 
Ⓒfujitv
 
詳細
【放送日】
フジテレビ 
5月14日(日)21:00~21:54(第四話)
5月21日(日)21:00~21:54(第五話)
 
【あらすじ】
九条櫻子(観月ありさ)は、日本に数名しかいない骨格標本を組み立てる「標本士」。博物館や研究・教育機関からの依頼を受け、日々動物の骨の組み立てを行っている。そんな櫻子のところに博物館の新人事務員・館脇正太郎(藤ヶ谷太輔)が訪れる。そこで、ずんどう鍋をかき混ぜる初対面の櫻子にあいさつするが、スルーされてしまう。とまどう正太郎を尻目に、櫻子は博物館から組み立てを依頼されていた骨を入れたトレイを手に戻ってくると、部位別に並べ始める。むき出しの骨に対し、完全に逃げ腰の正太郎に、櫻子はこの骨をどこで見つけたのかと問いただし、そこへ案内しろと言い出す。
事情がのみ込めないまま、櫻子と正太郎はともにある山中へ。櫻子は、落ち葉や土などを払いのけ何かを探し始める。やがて動きを止めた先にあったのは、なんと人間の白骨死体。あまりの驚きに腰を抜かし、後ずさりする正太郎。一方の櫻子は「素晴らしい」と恍惚の表情を見せる。
櫻子が見つけた白骨死体は誰のものなのか、なぜその場所が分かったのか? 美しき標本士・九条櫻子が、骨からの“声”をもとに独自の目線で謎を解き明かす!
 
【出演者】
観月ありさ 藤ヶ谷太輔 新川優愛 高嶋政宏 上川隆也 ほか
 
【ロケ地】
旧足利西高校

  • 一覧に戻る